current*のhandmadeと日々のこと

by current-current

current*2012.12

注文チョッキ

まずは4つ。

d0169733_9183986.jpg




もうすぐMerry X'smas・・・♪



d0169733_9202567.jpg

[PR]
# by current-current | 2012-12-10 09:21

チーム力。

やっぱり日記は続かない・・・。

わけでは無~い。

ひさしぶり。



バレーの(バレエじゃない)し過ぎで腰を痛め、050.gif
腰を痛めた2日後の試合を応援監督として参加し、
必死で治療に努め、
たて続いた次の試合にはなんとか出場出来、d0169733_901996.jpg
なんと勝ち抜き5試合もし、
残念ながら、いや、見事 準優勝049.gif し、
まさか勝ち残ると思わず、
チーム皆で感動し、
よくこの腰で頑張ったとひとり感心し、

・・・しかし、ママバレー規模の感動はママバレーの中以外にはなかなか周りには伝わらないんだよな~~~。
ワタシの生活の さんぶんのいち は占めてんだけどな(^^)


pikkaの音楽会。
今年の合奏ちょっとお見事♪♪
ラテンのアレンジ・・・
ちょっと難しそうな感じ・・・
と、思いきや、
なかなかまとまりあり。
なんせみんなが一生懸命。
きっと弾いてて楽しいんだろう♪♪
・・・これもチーム力。



月の初めにはpikkaの駅伝があった。


短距離しか知らなかったpikka・・・。d0169733_90341.jpg

最初は距離に戸惑いながら練習してたけど、
1000メートルの距離感と楽しさもわかったみたい。
当日はあの広ーいスタジアムに臆することなくのびのび走りだしていった♪♪♪

なんか頼もしかった。
どの子も頼もしかった。

チームで走る心強さと楽しさが解ったみたい。
たくさん応援した。

応援も楽しい。
[PR]
# by current-current | 2012-12-10 09:08

current*・・・四角ブルマ

サルエルパンツとはまだ言うらしい・・・。

スパッツがレギンスになったり
トレンカやらスヌードやら単語はふえる・・・。

それじゃぁこれは、
サルエルブルマー?
四角ブルマー?

d0169733_9462328.jpg








conatuにはフリースの四角いブルマーd0169733_9575117.jpg


conatu久しぶりにblog登場・・・。




あの泣きすぎ怪獣conatuは成長と共に人見知り的なモノが無くなりあんまり泣き顔も見ないから目も『3』じゃない。
(3-3)




ずっとテクテク。

季節定番鼻水はキラキラ。

いつもニコニコ。



d0169733_9572498.jpg

寒い日も外で遊ぼう。
[PR]
# by current-current | 2012-11-22 10:04

11月

emi と toshi 。d0169733_14245447.jpg


恒例のお誕生日会の11月さんは
夫婦そろって。



ケーキはbanbanがなんと
 『ダニエル』
で買ってきてくれました。

ケーキ食べよ~♪
・・・で2分かからず無くなった感じ。
・・・全て無くなった感じ。 



お誕生日会はいつも美味しい♪





そしてその前日は、
女子会。
女子会…いい響き♪
何歳でも女子会。

kazuのママ友はこれまたホントに面白い。

部活の試合を応援に行ったら顧問の先生が生徒たちに
「お前らもっと声出せっっ一番声でてるのは T のオカンやぞっ」
・・・と言われるいつもめっちゃオモロイ chieさん。

どんな噂でも事実でも
果てしなく妄想の想像が駆け巡り、話し膨らむ
妄想族の総長と呼んでいるオモロイ ayumiちゃん。

仕事やボランティアや役員やホントに常に走り回ってて忙しく、穏やかで
(でも今回はバイクで壁にぶつかって7針縫ってた)
日常「すんまへん」やら「さいなら」と普通に使うオモロイ mayumiさん。

パパと息子を限りなく愛し、娘2人は美人かつ聡明…
なんでも一生懸命で酔っ払ったら超適当なかわいいオモロイ masakoさん。

今日はそのmasakoさんの美人娘姉妹が働くモツ鍋屋さんで女子会。
サプライズで娘2人からmasakoさんにBirthdayケーキの差し入れ



d0169733_12315224.jpg


カラオケで盛り上がって3次会と称していつもながら小一時間かけて喋りながら笑いながら歩いて帰る。




女子会も楽しい♪
[PR]
# by current-current | 2012-11-12 12:37

贈り物

d0169733_11164479.jpg

種子島は何度か行ったことのあるトコロだけど
今、行きたいトコの有力候補。


種子島でkeicoに会いたいから。


ある日
「今、種子島に住んでるねん♪」
・・・とkeicoは相変わらず明るく元気な様子で。



時々、ふつ~に
「別になんもないけど電話してん。」
・・・って今どきふつ~に電話をくれる。
メールも嬉しいけど、そんなふつ~な電話をくれる。

すごく嬉しいコト。


そんなkeicoが
「安納芋送ったげるっ♪」d0169733_1126834.jpg
って
自分で作った安納芋だって。


中がキレイな黄金色でねっとりとした
あま~い甘い安納芋。

だいだい(橙・・・みかん)と黒糖も一緒に。

d0169733_11263020.jpg



写真がワルイけどホントにねっとり♪









橙・・・といえば昔、お母さんが湯豆腐にかけたら美味しいからって言ってた・・・
・・・懐かしい思いにふけってしまった。
・・・子供的には 湯豆腐はイマイチメニューだったけど橙の匂いは覚えてる。



ココロこもった嬉しい贈り物・・・

ほんとに嬉しい・・・

ありがとうkeico。
[PR]
# by current-current | 2012-11-10 11:33