current*のhandmadeと日々のこと

by current-current

団体・・・

・・・このたび、全部洗ってやった・・・



d0169733_0143896.jpg









終わってから ふと、気になったリュックの中から・・・




d0169733_018239.jpg



・・・ん、もぉ~#

あんたらぁ~





部屋のあちこちから謎の給食袋も3つでてきた・・・。

んもぉ~~##

pikkaぁ~~###
[PR]
# by current-current | 2012-10-26 00:23

お誕生日月間


みんなでお祝いしてもらったお誕生日会から始まり、

恒例のpikkaリクエストバイキング♪

Kazuがユニバ行った時に買ってくれていたお誕生日プレゼントをもらって嬉しそう♪

067.gif

d0169733_8505772.jpg

[PR]
# by current-current | 2012-10-25 08:52

高知キャンプ

d0169733_9435587.jpg


「誕生日プレゼントは大岐にキャンプがいいわ♪」

・・・と言うpikka。

今年は海に入るのももう最後かな~

と言うワタシの言葉。


パパはすぐ企画してくれます。


パパが後輩にそのことを話したら
「行きます乗せてください」
という後輩男子2人

「ウチも行くので合流しましょう」
な感じで…surftripは日常なokano夫妻。


キャンプと言えばウチも常・・・。
あれ持って、これ持ってと・・・かなり簡素化され必要最低限な時もあり、
グループで各担当割りなチームキャンプもあり・・・。
しかし今回は、
「okano夫妻が何もいらんってさ」
・・・と・・・


ほんじゃ、まぁ おでん作っていって・・・くらいに
自分らの物必要最低限なかんじで・・・。

早朝5時出発。

「運転しますよ。」
・・・と後輩男子。

pikkaとワタシは完全輸送状態。



着いて着替えて波波な海にもまれながらも
やっぱり楽しい〜♪

pikkaも波に砂浜に川に小魚に石に貝に・・・と大忙し。
放し飼いの犬のようで笑える・・・。
ふとすると移動してる・・・。
d0169733_2325158.jpgd0169733_23263311.jpg









秋の海は少し静かで少し寂しい・・・。






晩の食材の買い出し後、
さて準備…

タープ立てたり。
テーブル設置したり。
火おこししたり。
野菜切ったり焼いたり…。

…ってワタシな〜んもしてません。

普段キャンプでずっと動いてるパパも

…な〜んもしてません。

少しむずがゆい様な、でもみんなの気持ちが嬉しい様な…

『屋台村okanoちゃん』
・・・の客。
d0169733_21381214.jpg

・・・そりゃパパも酔っ払うわぃな…

・・・ワタシも酔っ払うわぃな…


・・・朝起きたら片付いてたし…

屋台村の男子もお片づけに働いてたし…。

・・・ワタシな〜んもしてません。




午前中はまたまた少々海にもまれたものの
感触バッチリ…???…(^。^)

潮の引いた岩場大好きなワタシとpikka・・・えび捕獲♪



帰りのお昼はご馳走『OO tto OO tto』
またの名を
『勝手に屋台okanoちゃん』

着くやいなや、
場代も払わず営業中・・・。

d0169733_22102361.jpg




『移動屋台okanoちゃん』
夫婦二人で営んでます。
時々バイトで後輩男子もいます。
四国trip継続のこの夫婦・・・。
見送ってくれました・・・。
まるでココに居ついてるみたいに・・・。
まぁ屋台で肉とか焼いてる雰囲気満載な二人ですけど・・・。

場代も払ってませんけど・・・。
d0169733_2231488.jpg









楽しいキャンプでした。
ありがとう。
[PR]
# by current-current | 2012-10-20 23:27

Happy Birthday

そろばんの宿題でイライラして
指 ぷるぷるぷる して
16から8ひいてるpikkaです。


10月16日pikkaのお誕生日です。

おめでとう。pikka。067.gif




10年前の10月15日。
10月なのに暑い暑い日に入院。

pikkaはある日、もう全然ひっくり返らない位置にポジション決め込んだので帝王切開になりました。

10月16日のお昼に切開手術開始。

ひっぱられ、背中が浮く感じがするくらいひっぱられ
スポンっと元気に出てきたpikka。

無事を確認した後、ワタシの意識は遠のき・・・。

今まで体縫うことも、入院すらも、点滴すらもしたことの無い、熱さえ滅多に出したこと無いワタシには衝撃な日々が少々・・・。

でもpikkaは

「ん?それがどないかしましたか?」

くらいのパワーを持って出てきた。


Kazuの友達にオモチャのように振り回され、

 あ~赤ちゃんって首据わってなくてもこんなカタチで座るんや・・・・ 
「・・・・って
 え~~~あかんやろ~こらこらこら~」

・・・といろんなヒトに育てられてきました。

1歳ころには既に爆笑して笑うコでした。

「この笑い声pikka?」

とよく言われたものです。

そして今もおっさんみたいなクシャミして

「pikkaのくしゃみ?」

ってきかれます。

牛乳が大好きで一気に飲んで
「ぅは~」
って言う1歳児でした。

お仏壇のお供えのお膳も知らない間に完食してしまう1歳児です。

幼稚園で2番目に声が大きいですって言われた2歳児です。

なんにでも直ぐぶら下がるから上り棒は直ぐに頂点取ってた3歳児です。

・・・きりがないですが・・・

ちょっとおねえさんになって見た目、豪快に見えないけどかなり豪快です。

だから部屋なんて片付けません。

時間割なんてあんまりしません。

風呂屋は好きだけど風呂はべつに・・・です。

玄関の靴の横に脱いだ靴下並べて出かけてます。

でも足は早いです。

そして、ワタシが叱っても

まっっっっっったく引っ張りません。

びっっっっっっくりします。





お誕生日おめでとう。pikka。

ありがとう。pikka。
[PR]
# by current-current | 2012-10-16 23:33

October★

d0169733_995620.jpg


ガッツリ

ワタシタチはけっしてヤングではない。

でもサザエさん流れながらもワタシも声も出ないほど
お腹がすいている。
皆集まるまでなるべくつまみ食いしないように・・・

DAGUBAバレーボールこうちゃん帰国記念練習をほんの4時間したメンバー、
他何名・・・徐々に集まり

王将餃子10、から揚げ10、ピザ、さとちゃんタコパッチョ・・・etc・・・

かんぱ~い

d0169733_1029597.jpg

・・・で、すぐこんな感じ


・・・いいや

・・・ワタシタチは So Young!!





★  ★  ★  9月さんと10月さん  ★  ★  ★


9月なかばより・・・

「いつするんやろ?」

「いつするん?」

ここまでのpikkaの1年は長いっっ。

「6月くらいが良かったわ~」
・・・とも言っていたけどみんな一年に一回なんやで・・・。

でも今日は9月さん10月さんのお誕生会

d0169733_930376.png


可愛い可愛いお誕生日ケーキは
中央にクリームのたっぷり入ったシフォンケーキの上に
ハロウィンのショートケーキをトッピングするというナイスな技に
お名前クッキーまで作成してくれて、
チョキチョキペタペタとみんなの心のこもった
可愛い可愛いデコレーションケーキ。

d0169733_1014154.jpg


TAKA君、Rei、pikka おめでとう♪

d0169733_10501.png



pikkaのテンションも U~~~~P↑↑





・・・そしてd0169733_10164647.jpg



















お誕生日はほんっとにうれしい♪
d0169733_10183259.jpg


みんなありがとう。
[PR]
# by current-current | 2012-10-09 10:31