current*のhandmadeと日々のこと

by current-current

台風一過。


そろそろチョッキの季節です。

お昼は温かく朝夕は涼しい・・・

この季節が続いて欲しい・・・

しかし日本は四季の国。

それはそれで楽しまなければ・・・。

d0169733_926501.jpg


current*HPもtakakoがリニューアルしてくれています。






そして中国は 国慶節 という秋休み。

d0169733_9362465.jpgkouちゃん、minaちゃんがHongKongから帰ってきて久しぶりにsallyにも会えたけど・・・
こんなんHongKongで買ってきてこんなん装着されていた(^^)
太り気味だから歩かせろよっっ
犬なのに豹柄。
でも今日みたいな嵐なお天気は
コレもヨシ。
しかも以外と居心地がいいのか
おとなしい。

だから嵐のユニバから
帰ったばかりの
kazuもしょってみた。






台風一過でお月見。d0169733_9401780.jpg

teruminの
お土産月見ダンゴ。

日本の四季はいいものやね。
[PR]
# by current-current | 2012-10-01 09:45
先日、パパの後輩ダニー君の結婚式がありました。

ダニー君、ウチに時々ゴハンとか食べに来てましたが、いつも残さずパクパク食べてくれてお酒もガブガブ飲んでちょっと不器用なヤツですがなかなかいいヤツです。
おめでとうね♪



結婚式のお祝い袋って最近とてもキレイなモノが多くてコレ一回きりはもったいないなぁ~って見る度思ってましたが・・・

この間タイミング良くmikaちゃんに連れてってもらった、
栄町の"乱痴気"LANTIKI mericanwharf KOBE。
地場産業の活性化を数々応援していて、丁度見つけたのが
播州織りのハンカチと長野の水引のコラボの(説明乏しいけど^^;)
『のし袋』
d0169733_21501134.jpg

735円くらい、とってもかわいい♪
こんなん探してた~

丁度使えてよかった♪


誰かまた結婚とかして~♪
[PR]
# by current-current | 2012-09-28 21:52

この土日。



pikkaの夏休みの宿題が
社会科作品展に展示されました。
d0169733_18534485.jpg

すげぇ・・・

『私が見た消防署』

夏休み後半も後半、親子で必死でがんばりました。

消防署では写真もいっぱい撮らせてもらったし、
細かい説明を受け、
細かい部分まで館内くまなく見学させてもらいました。

しかも実際の出動に遭遇。
皆さんすごくかっこよくて、
「おぉ~」
「もう行ったなぁ~」
・・・という感じ。



でもまぁホントに他の展示作品はビックリするものばかり・・・
みんながんばったんだなぁ・・・(親も・・・いやいや本人か・・・)

それもいい夏休みの思い出・・・。





pikkaと

『イタリア・ボローニャ国際絵本原画展』

ってのを見に・・・

西宮市大谷記念美術館

コレ好きっ
コレ可愛いっ
コレわからんっ
コレ鉛筆やスゴイっ
・・・って感じな事を話しながら・・・
可愛かった数々の絵本。

ココはお庭も綺麗
岡本太朗氏の作品もお庭にひっそり・・・
思わずにっこり・・・
お昼抜きにして帰りは『ダニエル』でケーキ♪
d0169733_18455829.jpg





ダニエル・・・といえば

今日はダニーの(ぜんぜん日本人)結婚式だ♪
おめでとうダニー053.gif
[PR]
# by current-current | 2012-09-23 19:20

2012,The camp of autumn.2

2日目、ばんばーがー食べた後・・・


昨日のサザエがやっぱり食べたいっっ


ってことで、またまた磯へ貝採りに・・・。

相変わらずpikkaはシュノーケルで一生懸命喋ってくるけど、水泳ゴーグルのワタシは息の続く限り覗いてるのでいちいち答える事もしないけど・・・

昨日もたくさん採ったけど結局リリースした"みな貝" 
この"みな貝"は五島で義母さんに採り方と食し方を教えてもらった貝。
なんせ浅瀬の岩の下の方にちょこっと張り付いてるだけだからとっても簡単に採れる。
でも探す感じがたまらん感じ。

まさかココでまた楽しい楽しい"みな貝"採りができるなんて↑↑

これにはharuもハマった(^^)

出来ればあんまり顔をつけるのがキライなharuがひたすら
d0169733_22393429.jpg
「ブクブクブク・・・」
言いながら何度も何度もの岩場の浅瀬を探ってる・・・


訳あって少し逃がしてしまったみな貝(!) は
今日こそ茹でて・・・
針で身をくりくりっと取り出して・・・
めっちゃ面白い感触。
スっとする感触。
d0169733_22411081.jpg

これはデイナーにパパが 
"みな貝のアーリオ・オリオ"に・・・
え~っすっごい美味しいっ♪

磯から戻るとharuのパパ、ママ、ami rei が合流~



夕方はこれまた浜辺が気持ちいいd0169733_2303186.jpg



今晩は焼肉と
またまたCP君がわんさか採ったサザエさん。

お刺身もつぼ焼きもまたまたgood!
オリーブオイルなつぼ焼きは 
very delicious!!!

子供たちは花火でおおはしゃぎd0169733_23103031.jpg

寝転がって星みたり

ワタシも酔っ払い・・・。



キャンプってたまらん♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3日目

やっぱりさらに波はすこ~しだけd0169733_073250.jpg

朝食は IKEA なセルフドック♪

あ~今回のキャンプも食べ過ぎた・・・

今年は珍しく秋キャンfunfun♪surfing はもうひとつだったけど

いいお天気でさわやか
d0169733_23352062.jpg
ちょっとの波でも海は楽しい♪

ワタシはパパのLong Boardしてみたり・・・


子供たちは上手に小さい波に乗って
アホちゃうかっ
って思うほど朝から帰るギリギリまで海につかってる。
d0169733_23401634.jpg



準備も大変。
片づけも大変。
洗濯も大変。


でも



やっぱりキャンプ最高!!




みんなで来たい!!
[PR]
# by current-current | 2012-09-19 00:09

2012.秋キャン。

台風きてますから波ありますかねぇ・・・?

今年もFun Surfingできますかねぇ・・・?

天気はどうですかねぇ・・・?

なーんて思いながら・・・
d0169733_8395025.jpg

きれいな海やなぁ~っ・・・ってまるで湖のよう・・・
波なし。(^w^)


でも来る度表情が違う海はこれまた凄く綺麗っっ。


テントやら張って磯遊びへ・・・
15分ほどかけて道なき道を歩く。

葉っぱやツルは上からしっかり踏んで歩く。
周りの葉っぱには棘や切れるものもあるからむやみに触らない。
滑るところはしっかり腰をかがめて。
滑る石やぐらつく石はしっかり足で確認しながら。

先頭のCP君やパパに色々教えてもらいながらpikkaもharuもしっかり歩く。
着いた磯ではシュノーケリング。
pikkaは初めてのシュノーケリングにテンション↑↑
魚をみつけてはシュノーケルくわえながら叫ぶ叫ぶ・・・
そしてさんざん叫んで気付く・・・
「しゃべりにくいなぁ・・・」


さすがCP君姿が見えないと思ったらごっそり獲物をとってきた。




夜は
入江ちゃんカレー
パパの豚バラ薫薫
CP君の大漁さざえさん
刺身につぼ焼き・・・
d0169733_10435428.jpg



キャンプ最高。




* * * * * * * * * * * * * * * * * *
2日目

波ほんの少し・・・。
ちょっとだけ波遊び。
pikkaも何回もBBチャレンジ♪



波も無いからほんじゃ **釣りっ**まずは、少し離れた「不思議穴」まで皆で泳ぐ。
「行くのちょっと怖い・・・」
って言ってたHaruも思い切って♪d0169733_984736.jpg


「不思議穴」は不思議にも大物が釣れたり・・・釣れなかったり。
pikkaもharuも「不思議穴」に落ちることなく(^^)釣りもカニも餌に使う貝にも興味深々。
帰りは
「飛び込むの怖い・・・」
って言ってたharuも大きく ジャ~ンプっ↑↑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・で

お昼はな~~~んと
現地でコネるbanban特製 『ばんばーがー』

炭火焼きぃのd0169733_1041861.jpg
手伝いぃのd0169733_1044535.jpg
ほおばりぃのd0169733_105529.jpg


d0169733_10181881.jpg


ウマい・・・・ウマすぎるぜ。


・・・・・・・・・・・・・・つづく・・・
[PR]
# by current-current | 2012-09-18 09:46