人気ブログランキング | 話題のタグを見る

current*のhandmadeと日々のこと

by current-current

はるやすみ



ウチの春休みイベント恒例・・・

♪奈良健康ランド♪

pikkaはず~~~~~とココに行くまで
「いついく?」
と言い続ける日々を送る。・・・面白いくらい。
車のなかでビーチボールとか膨らましていく。
2時間の間、何べんも到着時刻を確認する。

kazuは最近別行動なのに今年もココは 行く・・・と言った。

pikkaのボルテージを皆でやんわり抑えつつ到着。

まずはプール。
ジャグジーとかマッサージバブルエリアもあって室内のぬく~い環境は全く上がりたがらないpikkaにもまあまあ付き合える。
ウォータースライダーをpikkaが笑いながら滑っている。

その後はゆっくりお風呂。

そしてフードエリアでのんびり食事。

で別行動。
・・・子供はゲームやカラオケなど遊ぶエリアに。
ワタシはマッサージとかTVの並んだ休息エリアで仮眠とってまたふらっと飲みに行ったり。

なんとなく館内を歩くとバッタリ出会って一緒にお寿司とかつまみに行ったり。またお風呂入ったり。

なんとなく一緒でなんとなく別行動。
それぞれがしたいことをする空間。

そこがなんともいい感じ。

いいよ♪ナラケン♪


次の日はお天気。
さて、何処行く?
で、pikkaはもいっかいプール・・・じゃなかったら 鹿みる。
・・・てことで前も行ったけどせっかく奈良だし鹿を見に東大寺へ。
鹿を見に。だから大仏までは見ず、鹿を見に。

歴史的建造物はやはり何回見てもスゴイと感動するもののソコに鹿がいるのはやっぱり面白い。

しかせんべいを買ったら最後、あっという間に何頭も着いて来る。
はるやすみ_d0169733_9444796.jpg
こそばゆい感じで、 きゃ~ってなる。

小さい子が「もうもってない~」と半泣きで走ってる。
買ったばっかりのしかせんべい放棄しながら走ってる。
関係ないお菓子まで狙われて泣いてる。

面白い。

鹿の角生えかけてるとこ触ると柔らかいコトに発見。
迷惑そう頭反らしてたけど。
はるやすみ_d0169733_945554.jpg

pikka
「鹿飼いたい~♪」

・・・なんでやねん。
by current-current | 2012-04-03 09:52