人気ブログランキング | 話題のタグを見る

current*のhandmadeと日々のこと

by current-current

5月は…

5月4日は誕生日。

ここ十何年はGWキャンプで野外で迎えている。
今年もキャンプ♫
5月は…_d0169733_151123.jpg



ある一年はkazuのサッカーの練習&試合が続きワタシとkazuはキャンプに行かなかった。(今はほっていくけど…笑)

そのGWの誕生日の日にお留守番なワタシにサッカーの帰りkazuがモンブランをひとつ買って来てくれた。
「おめでとう」って…ニタって…。

あれから、反抗期ほどはひどく無いけど思春期男子はこんなモノか…って成長を重ねたkazuはもうあの時のkazuでは無い。

「なぁなぁあのなあのな…」
って高い声ではまとわりつかない。

まだまだワタシにしたらお子ちゃま過ぎて幼くてちゃんちゃら可笑しいけど、kazuは頑張って成長してるつもりだ。


母の日はいつしかワタシの日になってる。

pikkaは晩御飯メニューをプロデュースしていてパパに相談しながらも、ワタシに海老はないか? ブロッコリーはないか? と言いながらキューピー3分クッキングでメモったらしいモノを見て騒いでいる。
味見の度に ウマ〜♫
と、叫び走り回り結局パパがキッチン中心になってる。
「ママっ玄関行ったらあかんで」
と、バレバレになるような抑えを入れてパパに笑われてる。

結局早めにプレゼントをくれた。
Tシャツはパパと選んでpikkaがママはMen'sでいいって言ったらしい…。
ビーチグラスと針金 (図工室の掃除をしたら先生がくれたと2,3日言い続けてた針金) で作ったカード立てと
「マッサージ20回」
と、ザクっとしたカード。



遊び回って帰って来たkazuから一輪。
「はいコレ」って…ニタって…。



ありがとう。

5月は…_d0169733_151345.jpg



おかあさんありがとう。
by current-current | 2013-05-14 01:08